【ドラクエ11】ニンテンドースイッチ版の発売日は?【予約開始日】

更新日:

7月には2機種で発売開始となる「ドラクエ11(DQ11)」がニンテンドースイッチでの発売日はいつなのか?

そもそも発売されるのか最新の情報をまとめていきます。

【ドラクエ11】ニンテンドースイッチ版の発売日は?【予約開始日】

キキ
PS4版と3DS版しかでないの?
しろ
もともとはスイッチ版も出る予定だったよ

とりあえず時系列を追って説明するね

ドラクエ11製作決定会(2015年夏)

PS4と3DSで発売することが決定!任天堂次世代機でも対応予定との発表がありました。

しろ
まだスイッチ本体の発表もしていない時期から予定されてたよ

ニンテンドースイッチ発売(2017年3月)

発売予定リストに「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が追加される。

ドラクエ11発売日の発表会(2017年4月)

発売日発表会では「ニンテンドースイッチ」を除く2機種の発売日が7月29日(土)と決定しました!

キキ
あれ?スイッチは?
しろ
スイッチの発表はなかったけど、

ウォール・ストリート・ジャーナルの記者であるTakashi Mochizukiさんのツイートに答えがあったよ

ドラクエ11のスイッチ版、広報さんは「対応を予定している」と。それを受け「ということはまだ決定ではない?」と心配されている方が散見されたので再び広報さんをping。

「対応予定ってことは出るって理解していいんですよね?」「はい」とのこと。

発表会後のスイッチソフト発売予定リスト

後日、無事に発売予定リストに追加されました。

いつドラクエ11 スイッチ版は発売になるのか?

今後、同時発売に組み込んでくる可能性もあるが後発になる可能性が大きい

PS4と3DSは同時開発されており、その後にニンテンドースイッチ本体が発売となった。

同時開発でさえ大変な作業という中で、発表会で発表されなかったのは7月に発売が確定していなかったためでしょう。

くろ
同時発売になる可能性もあるな!
キキ
ある程度、物語が進んだ上でニンテンドースイッチ版を買い直すのは嫌だよね
くろ
それだったら任天堂はスイッチ版に3DSのセーブデータが移行できる機能がついて欲しい

こちらの記事も合わせてご覧ください!

【ドラクエ11】PS4版と3DS版の違い【どっちがオススメ?】

-最新情報

Copyright© ドラクエ11攻略ブログ(猫) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.