【ドラクエ11】「連携(れんけい)」一覧・効果・条件について

更新日:

【ドラクエ11】新システム「連携(れんけい)」について詳しく説明していこう。

その名のとおり強力な技を出すために「連携」をするものだが、多くの条件と効果があるので紹介します。

「連携(れんけい)」の効果・条件

キキ
「れんけい」の条件とか効果って何?
しろ
パーティーの組み合わせによって異なる連携技だよ!全員の連携もあるよ。

※ゾーンに入っていることが必須条件。仲間の覚えた呪文・特技によって使える技が違ってくるぞ。

「連携(れんけい)」一覧

人数 条件(パーティ) 連携技 効果
2人 主人公&シルビア 爆炎斬り 主人公の剣に炎をまとわせ攻撃をする
主人公&カミュ はやぶさのまい 超高速で斬りつける
3人 主人公&ロウ&シルビア ローズハリケーン 愛の旋風で敵を倒す
全員 全員 ギガバースト 光り輝く刀身で敵を攻撃する究極必殺技

 

 

敵も「れんけい」技を使ってくるぞ!

敵にもゾーンがあるように、2匹以上ゾーン中の敵がいれば「れんけい」技を出してくるので注意!

「れんけい」技の種類はゾーンに入っている仲間の人数覚えている呪文などによって変わってくる。

パーティを変えてどんな「れんけい」技があるのか、自分に合った「れんけい」技を見つけると戦いやすくなるだろう。

こちらの記事もあわせてご覧ください!

【ドラクエ11】「ゾーン」の効果・条件について

-ゲームシステム, 攻略

Copyright© ドラクエ11攻略ブログ(猫) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.