【ドラクエ11】主人公(スキルパネル・覚える呪文一覧・おすすめ育成)

更新日:

主人公:勇者
穏やかなイシの村で暮らす青年。
16歳になり成人の儀式に臨んだ主人公は、その時初めて自分が勇者の生まれ変わりであり、大きな使命を背負う者だという事実を知る。
勇者とは何か、その使命とは何かを自分の目で確かめるために冒険の旅に出ることになる。

キキ
ドラクエ4以来17年ぶりの勇者が主人公だね!
しろ
「悪魔の子」と言われていたし恐らく一筋縄ではいかないよ。

命の大樹から竜を解放していたし「竜王の子」の可能性もあるよ。

くろ
「勇者目覚めし時、邪神も蘇る。」というのが気になるね。

覚える呪文

技名 消費MP 範囲 効果 スキルP
 かえん斬り 2 単体  単体の敵に炎のチカラを宿した剣で攻撃 3
 メタル斬り 2 単体 メタルボディにダメージを与える 12
はやぶさのごとき 単体 高速2回攻撃
 アルテマソード 単体 単体の敵に無属性のダメージを与える
ドラゴン斬り 単体 ドラゴンにダメージを与える
渾身斬り 8 単体 渾身の力で耐性関係なく強力なダメージを与える。消費MPは大きいがバイキルトも反映され。会心の一撃の発生をすることもある。
フリーズブレード 単体
全身全霊斬り
ギガブレード
ギガクラッシュ
ミラクルソード  4 単体  敵1体を斬りつけ自らキズも癒す秘剣
ブレードガード

スキルパネル枠

片手剣スキル:10枠
両手剣スキル:10枠
剣神:7枠
勇者:10枠
この枠からどのスキルを伸ばすことで育成方法が変わってくる。例えば片手剣であれば「様々な剣技」を習得する勇者となる。

 

-呪文・スキルパネル

Copyright© ドラクエ11攻略ブログ(猫) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.